FC2ブログ
Fantasy Earth ZEROのメモ帳です。
キマイラ体験記
060829a.jpg

ゴブリンフォークでキマイラを体験して来ました。
とにかく前線の押し上げ(対キープではなく対歩兵)という事で、
使いやすそうなブリザードブレスのみで進んでみたんですが、
や、やばいよこれ…! 楽し過ぎる!

うおーんと吠えたら瞬時にかきーん!
気分はまるで歩く製氷機でございます。
メロンシロップのかかった、冷たいかき氷が食べたくなりました。

ただ対歩兵戦なら良いのですが、
ファイナルバーストを狙ったキマイラの上手な運用方法は、
なかなか難しそうだと思いました。
人数差以外で数回ファイナルバーストを被弾する様なら、
明らかにキマイラ以前の問題な気がしないでもないし…うーん。



060829b.jpg

深夜のファッションショーの一幕。
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
部隊とPTと連携と
060828.jpg

エルソードでお世話になっている部隊なのですが、
何気に部隊員の8割=とある部隊の2ndキャラクターだったりします。
というか、エルソードに1キャラしかいないのが、(多分)私だけとか…!

で、そのとある部隊とお世話になっている部隊が、
今回姉妹提携を結んだという事で、部隊イベントにお邪魔して来ました。
なのですが時間にいまいち自信がなくて、
地味に遅刻してしまいました、申し訳なかったです=□○_


内容は長くなるので省きますが、貴重な経験をさせて頂きました。
今後に生かせる様に、頑張りたいと思います。
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
バスガス爆発(早口言葉)
08/24のVUで追加された召喚獣、キマイラのスキルをぺたぺた。

■ クローインパクト
・ するどい爪から繰り出される2連続攻撃(2発目のみ吹き飛ばし効果あり)。
ダメージは250前後? ナイトで近寄ったらふっ飛ばされました。

■ ライトニングブレス
・ 右の頭から直線状に吐き出される雷系のブレス攻撃。
ライトニングとジャッジの中間みたいなエフェクトだった様な? あまり見ないかも。

■ フレイムブレス
・ 中央の頭から燃えさかる炎を吐きだすブレス攻撃。
ピンポイントなヘルファイアみたいだったかも? ちょっとうろ覚え。

■ ブリザードブレス
・ 左の頭から凍てつく吹雪を吐き出すブレス攻撃。
瞬時に凍結する広範囲カレスみたいな感じ。 相当便利そう。


で、やっかいなのがこのスキル。

■ ファイナルバースト
・ 全てのHPと引き換えに自身の周囲に大ダメージを与える。
特にキャッスル・キープへのダメージは想像を絶する。

060827a.jpg


何というか、決まるとあっという間に戦争が終わります。
↑のSSは、自軍キマイラが相手キープにファイナルバーストを決めた瞬間。
ダ、ダメージが400万て…! 一瞬何が起こったのかと思ったぜ…。



060827b.jpg

先日ベアキャットシューズを頂いたばかりなのに、
またしてもエルソードの部隊長から色々と頂いてしまいました。
もう少しでLv40になるので、装備出来る様になるのが楽しみです.。゚+.(n'∀')η。+.゚。

やはり感謝の気持ちを込めて、メロ(以下同文)
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
VUによるスキル感想・08/24
とりあえずスカウトスキル(短剣)のみですがぺたぺた。

■ アームブレイク
・ 発動時間を若干短縮。
実際に使ってみないと解らないけど、
発動後でも相手のスキルを食らう点は変更なしっぽい?
(↑個人的にはここの部分を調整してくれると嬉しかった)

■ ヴォイドダークネス
・ LV3の効果時間を短縮。
調整前が20秒/30秒/45秒だったので、20秒/30秒/40秒?
でも45秒のままという話もあって、結局どうなったのか良く解らない。

■ パニッシングストライク
・ Atk637 → Atk832へと攻撃力を向上。
あ、あれ? これは何かの見間違い? あれ?
最近活発に動いているのが短剣スカウト(パニッシングあり)とはいえ、
これはちょっとどうなのというか、明らかにやり過ぎな予感…!
パニッシングが弱いという認識がなかったので、これが1番驚いた。



あと個人的に気になったのは、

■ フリージングウェイブ
・ Lv1~3の吹き飛ばし効果を廃止。

■ 装備している武器を変更した際に、モーションが追加されました。
・ 1秒位立ち止まるとか何とか?

の2点でしょうか。
特にフリージングウェイブの変更が驚きました。
サブを氷にしている人は大抵Lv1?っぽい気がするので、
地味にというか相当きつそう…。

持ち替えディレイの方は、
エルソード側は(今の所)純短剣なので全く影響ないのですが、
カセドリア側は頻繁に持ち替えていたので、何気に影響が大きそう…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
若干間が開きました
060823a.jpg

2ndのスカウトがLv35↑になりました。 これでついにクヴェーラが装備可能に!

という訳で、ウシャスを所持している部隊長と一緒に記念撮影を。
りんごかオレンジだと思っていましたが、よくよく見たら赤肉メロンに見える…!



060823b.jpg

そんでもって前々からこっそりと欲しかった、
ベアキャットシューズをエルソードの部隊長から頂きました。
どうもありがとうございます、大事に使わせて頂きます!.。゚+.(n'∀')η。+.゚。

しかしカセドリアといいエルソードといい、
よくよく考えなくても貰ってばっかりな気がしました…だ、駄目過ぎる…!

お礼の気持ちをこめてカセドリアでもエルソードでも、
今後もメロンについて熱く語り続ける事にしようと思います。
いつもと特に変わらないのはお約束!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06