FC2ブログ
Fantasy Earth ZEROのメモ帳です。
講習会と銀行の事
060710.jpg

スカウトさんが主催の、召喚講習会に参加して来ました。
毎回参加させて頂く度に思うのですが、
こういうのをやってくれる人って、原稿をまとめるのが上手いなあとか。
文章をまとめるのが苦手な大人としては、尊敬ものであります。



で、銀行の話が出た所で、
ちょっと口を挟んでしまったのでその事でも。

銀行をやる側からのお願いとして、毎回思う事の1つがこれです。

「銀行さんに、あまり多くの事を求めないであげて欲しいです」

今やクリスタルの管理だけでなく、
自軍召喚数も管理するのが、割と当たり前になっている銀行ですが。
(私もやる時は、自軍と相手の召喚数をアナウンスしています)

確かに慣れている人なら、
・ トレード以外に召喚数を管理する
・ MAPを見て応援要請を出す
・ 激励の言葉を投げかける
等の事も、それ程苦もなく出来るかもしれません。

でも慣れる前は、トレードだけでもかなりいっぱいいっぱいだと思うんです。
なのに銀行さんに「あれもやって、これもやって」と言ってしまうと、
未経験者やそれほど慣れていない人は、
「やってみようかな?」と思えなくなっちゃうと思うのです。


個人的に裏方は非常に重要だと思っています。
そしてその気になれば、誰にでも出来る事だと思います。
だからこそ色々な人が経験してくれたら、
やってみようと思える様に出来たら嬉しいなあ、と思うのでした。


そんなチラシの裏。
Posted by Sheri
comment:3   trackback:0
[FEのメモ帳'06
comment
まったくです。クリ銀はクリ受け渡しだけで十分なんですってば。
いつの日か全チャで誤爆した相手国クリ銀さんに、「がんばざます!(byネツクリ銀)」なんてエールを送るのが夢だったりしますよ。ホント・・・。
2006/07/10 22:49 | URL | edit posted by sarny
全面的に同意デス。
疲れてる時とか銀行やるとトレードだけで
手一杯っす。

むしろ、銀行の業務を楽にする為に
召喚報告や応援要請などもっとしたい・・・
けど、レイスや護衛やってたりorz

いっそ裏方養成部隊とかもいいかなぁと
思ってみたりもしてます。
2006/07/10 23:39 | URL | edit posted by Rudis
1回書いたのが全部消えくぁwせdrftgyふじこlp;@:


>sarnyさん
「銀行ならもっと応援要請をしっかり」とか
「召喚報告位ちゃんとやってくれ」
とか言っているのを聞いてしまうと、
「じゃあお前がやれよこのやろう!」
とか思ってしまう大人です、もごもご。
(流石に前者はそんなに聞かないけど)

全チャで誤爆して相手国の銀行さんに励まされたら、物凄く和みそう…!
うわあああ経験してみたい! でも誤爆はしたくない!=□○_


>草の人
忙しい時は本気で半端ないよね…!
相当だと召喚カウントもいっぱいいっぱいだったり。

相手召喚の報告は定期的にお願いしてるけど、
前線だとなかなか発言する余裕がないだろうし、ちょっと悩む所。

応援要請は銀行から見るよりも、
前線の人の方が的確な指示を出せると思っているから、
あんまり具体的な発言はしないかも。

そして裏方養成部隊というと、
草でびしびししごかれちゃうんですね! 間違いない!(゚Д゚)カッ
2006/07/12 00:16 | URL | edit posted by Sheri
comment posting














 

trackback URL
http://zitrone.blog70.fc2.com/tb.php/32-7301b494
trackback