FC2ブログ
Fantasy Earth ZEROのメモ帳です。
裸と掛け声と花火
060831.jpg

それはエルソードの銀行前で起こりました。
足を運んでみると数人の屈強な男達が、
鎧やローブを脱いで、スクワットを繰り返しているではありませんか…!

「そういや最近あまりカセドリアで戦場に参加してないな…。」
「[゚Д゚]の人は今日も元気にスクワットしているのだろうか…。」
「メロンが食べたい…。」

とか思っていたら裸祭り前夜祭と称して、
どうやらこの格好のままクノーラに布告するとの事。
丁度ラインレイが攻められていたので、
どちらに参加するか非常に迷ったのですが、
好奇心に負けて裸祭り前夜祭の方に参加する事に。


序盤 : 人数差もあって優勢
中盤 : 人数逆転、ちょっとやばい雰囲気に
終盤 : 半ゲージ差程負けた状態に

と、「流石裸祭り、攻撃が痛過ぎるぜ!」な感じに。
最後にナイトで出ようと思ったらキマイラを募集していたので、
折角だしやってみようかなー、と出てみました。

で、結果は↑のSSの通りです。
ファ、ファイナルバーストSUGEEEE…!!
「相手キープはもう少し、でも残りHPが…果たして辿り着けるのか…!?」
みたいなぎりぎりな所が楽しかったです。
ちなみにファイナルバースト発動時の残りHPは320位でした。
驚く位に崖っぷち過ぎる!


しかし裸で武器と頭装備だけのウォリさん達が、
オープンで「ワッショイ!ワッショイ!」とか言いながら、
敵陣に突っ込んで行く姿はなかなか凄まじかったです。
というか途中で笑っちゃって、お腹が痛くなりましたよ! お、恐るべし…!

気になる裸祭り本番は数日後に行われるらしいので、
可能そうならこっそり参加してみようと思います.。゚+.(n'∀')η。+.゚。
スポンサーサイト



Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
キマイラ体験記
060829a.jpg

ゴブリンフォークでキマイラを体験して来ました。
とにかく前線の押し上げ(対キープではなく対歩兵)という事で、
使いやすそうなブリザードブレスのみで進んでみたんですが、
や、やばいよこれ…! 楽し過ぎる!

うおーんと吠えたら瞬時にかきーん!
気分はまるで歩く製氷機でございます。
メロンシロップのかかった、冷たいかき氷が食べたくなりました。

ただ対歩兵戦なら良いのですが、
ファイナルバーストを狙ったキマイラの上手な運用方法は、
なかなか難しそうだと思いました。
人数差以外で数回ファイナルバーストを被弾する様なら、
明らかにキマイラ以前の問題な気がしないでもないし…うーん。



060829b.jpg

深夜のファッションショーの一幕。
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
部隊とPTと連携と
060828.jpg

エルソードでお世話になっている部隊なのですが、
何気に部隊員の8割=とある部隊の2ndキャラクターだったりします。
というか、エルソードに1キャラしかいないのが、(多分)私だけとか…!

で、そのとある部隊とお世話になっている部隊が、
今回姉妹提携を結んだという事で、部隊イベントにお邪魔して来ました。
なのですが時間にいまいち自信がなくて、
地味に遅刻してしまいました、申し訳なかったです=□○_


内容は長くなるので省きますが、貴重な経験をさせて頂きました。
今後に生かせる様に、頑張りたいと思います。
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
バスガス爆発(早口言葉)
08/24のVUで追加された召喚獣、キマイラのスキルをぺたぺた。

■ クローインパクト
・ するどい爪から繰り出される2連続攻撃(2発目のみ吹き飛ばし効果あり)。
ダメージは250前後? ナイトで近寄ったらふっ飛ばされました。

■ ライトニングブレス
・ 右の頭から直線状に吐き出される雷系のブレス攻撃。
ライトニングとジャッジの中間みたいなエフェクトだった様な? あまり見ないかも。

■ フレイムブレス
・ 中央の頭から燃えさかる炎を吐きだすブレス攻撃。
ピンポイントなヘルファイアみたいだったかも? ちょっとうろ覚え。

■ ブリザードブレス
・ 左の頭から凍てつく吹雪を吐き出すブレス攻撃。
瞬時に凍結する広範囲カレスみたいな感じ。 相当便利そう。


で、やっかいなのがこのスキル。

■ ファイナルバースト
・ 全てのHPと引き換えに自身の周囲に大ダメージを与える。
特にキャッスル・キープへのダメージは想像を絶する。

060827a.jpg


何というか、決まるとあっという間に戦争が終わります。
↑のSSは、自軍キマイラが相手キープにファイナルバーストを決めた瞬間。
ダ、ダメージが400万て…! 一瞬何が起こったのかと思ったぜ…。



060827b.jpg

先日ベアキャットシューズを頂いたばかりなのに、
またしてもエルソードの部隊長から色々と頂いてしまいました。
もう少しでLv40になるので、装備出来る様になるのが楽しみです.。゚+.(n'∀')η。+.゚。

やはり感謝の気持ちを込めて、メロ(以下同文)
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
VUによるスキル感想・08/24
とりあえずスカウトスキル(短剣)のみですがぺたぺた。

■ アームブレイク
・ 発動時間を若干短縮。
実際に使ってみないと解らないけど、
発動後でも相手のスキルを食らう点は変更なしっぽい?
(↑個人的にはここの部分を調整してくれると嬉しかった)

■ ヴォイドダークネス
・ LV3の効果時間を短縮。
調整前が20秒/30秒/45秒だったので、20秒/30秒/40秒?
でも45秒のままという話もあって、結局どうなったのか良く解らない。

■ パニッシングストライク
・ Atk637 → Atk832へと攻撃力を向上。
あ、あれ? これは何かの見間違い? あれ?
最近活発に動いているのが短剣スカウト(パニッシングあり)とはいえ、
これはちょっとどうなのというか、明らかにやり過ぎな予感…!
パニッシングが弱いという認識がなかったので、これが1番驚いた。



あと個人的に気になったのは、

■ フリージングウェイブ
・ Lv1~3の吹き飛ばし効果を廃止。

■ 装備している武器を変更した際に、モーションが追加されました。
・ 1秒位立ち止まるとか何とか?

の2点でしょうか。
特にフリージングウェイブの変更が驚きました。
サブを氷にしている人は大抵Lv1?っぽい気がするので、
地味にというか相当きつそう…。

持ち替えディレイの方は、
エルソード側は(今の所)純短剣なので全く影響ないのですが、
カセドリア側は頻繁に持ち替えていたので、何気に影響が大きそう…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
若干間が開きました
060823a.jpg

2ndのスカウトがLv35↑になりました。 これでついにクヴェーラが装備可能に!

という訳で、ウシャスを所持している部隊長と一緒に記念撮影を。
りんごかオレンジだと思っていましたが、よくよく見たら赤肉メロンに見える…!



060823b.jpg

そんでもって前々からこっそりと欲しかった、
ベアキャットシューズをエルソードの部隊長から頂きました。
どうもありがとうございます、大事に使わせて頂きます!.。゚+.(n'∀')η。+.゚。

しかしカセドリアといいエルソードといい、
よくよく考えなくても貰ってばっかりな気がしました…だ、駄目過ぎる…!

お礼の気持ちをこめてカセドリアでもエルソードでも、
今後もメロンについて熱く語り続ける事にしようと思います。
いつもと特に変わらないのはお約束!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
戦争三昧な日々
060815a.jpg

2ndのスカウトがもうすぐヴォイドを習得出来るのと、
数日前に教えて頂いたPT戦関連の事を練習したいのとで、
ここの所はエルソードで遊んでいる事が多いです。

で、↑の画像はクノーラ雪原でのネツァワルvsエルソード戦。
久し振りに終盤での逆転劇を目にしました、燃えた…!

ちなみにゲージを頻繁にチェック出来たのは、銀行をやっていたからです。
前線に出ている時は、ゲージにまで目がなかなか行かない…。



060815b.gif  060815c.gif

エルソードの方でお世話になっている部隊でも副隊長に。
どうやら部隊長の美味しそうな名前のソーサラーさんが、
私の事を清く正しい真面目な大人と認めてくれたからみたいですよ!(勝手に)
ああ…ついに、ついに努力が報われ…うっ(目頭)

折角なので降格させて貰ってまた昇進して貰って、
表示されるログを撮影したりしてました(SSを撮るのが大好きな大人)
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
見たらやるバトンですよ
毎年お盆休みは、家庭の事情で常に留守番な大人です。
とりあえず高級メロンと共に優雅に過ごしてやるううう!

そんな清く正しい真面目な大人が送る、
シャンプーとコンディショナーに翻弄される氷サラの人の所で踏んだ、
見ちゃったらやるバトンですよ!

という訳で、以下は追記で。

 more...

Posted by Sheri
comment:12   trackback:0
[その他のメモ帳
さよなら夢のメロンくじ
060812.gif

ついに…ついにやったよおとっつあん…!

という訳で56回目にしてやっと成功しました、
色々とお世話になった人達には感謝感謝!

にしても唐突に、
「クエスト武器を所持したまま挑戦すると成功しない」
とかいうオチがあるんじゃ…!?とか思って、
先日交換して貰ったクヴェーラを銀行に預けてから挑戦してみたら、
いきなり1回目で成功したんですが…ま、まさかね…ハハハ…。


とりあえず、もう緑色のオークはしばらく見たくない。



・ 魅惑のメロンくじ → 1/65(2/78)
[ 借金したリング:100個 / 貰ったリング:60個 ]
Posted by Sheri
comment:5   trackback:0
[FEのメモ帳'06
続・魅惑のメロンくじ
060811.gif

怒涛の55連続失敗中。

かゆ…うま…。



・ 魅惑のメロンくじ → 0/55(1/68)
[ 借金したリング:100個 / 貰ったリング:60個 ]
Posted by Sheri
comment:4   trackback:0
[FEのメモ帳'06
魅惑のメロンくじ(武器クエスト)
060809.jpg

深夜の密会を人に目撃された時の一コマ。


先日運良く入手出来たサラスヴァティですが、
ゲブランドの最強パニスカの人にクヴェーラと交換して貰いました。
旅に出て行ったサラスヴァティは、
きっと今頃「夕張メロン」という名前で頑張っている事でしょう…うっ(目元を押さえつつ)

ちなみに今度は自分で使う為の弓を求めて挑戦している訳ですが、
41回目になってもまだ成功出来ないとか…!
流石にそろそろ飽きて来ましたが、ここで諦めたら負けだ!(゚Д゚)カッ
という訳で、成功するまで挑戦する予定です…多分…(弱気)



とりあえず自分用にメモメモ。
・ 魅惑のメロンくじ → 0/41(1/54)
[ 借金したリング:100個 / 貰ったリング:40個 ]



色々あれども、とりあえずこれだけ。
不満が出るのもそれでがっかりするのも、カセドリアが好きだからです。
本気で嫌いになったら、何も言わずにそっといなくなると思います。

という訳で、各方面に謝罪を…本当に申し訳なかったです、ごめんなさい。
解る人だけ解ってくれたらそれで…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
オークと戯れる日々
060807.jpg

街中・戦場問わず、人を見付けるのが非常に苦手です。
とかいう話をしていたら、目の前にいるのにこれとか!
こんだけ至近距離にいたら、流石の大人でも気付くがな…!(゚Д゚)クワッ



巷で噂の武器クエストですが、
昨日成功したのを良い事に調子に乗って挑戦しまくっていたら、
気付いた時には21連続失敗とか…!

しかも昨日の件で、
しばらくカセドリア側で戦争に参加する気がなくなってしまったものだから、
戦争に参加しない→リングも瞬く間に枯渇、という悪循環に。
ここで普通なら止めるのが懸命な判断なのに、
部隊の人にリングを借りてまで挑戦して、なおかつ失敗するという駄目っぷりです!
我ながらどうしようもねー!

もうこうなったら意地でも止める訳には!
という訳でしばらくは、オークに安らぎを求めながら生きて行こうと思います。


自分で言うのもあれだけど、
ギャンブルで身を滅ぼす人の典型的なパターンな気がする…!
Posted by Sheri
comment:10   trackback:0
[FEのメモ帳'06
気力が抜けた
060806a.jpg

ついに努力が報われた時が来た…! 感動のあまり、涙で前が見えない。


目標の掛かったウェンズデイ戦とドランゴラ戦に参加して来ました。
結果的にどちらも負けたのですが、
個人的に負ける事自体は、そんなに気にする事じゃなかったりします。
(相手が強くて負けた時は、逆に次は負けない!と燃えるから)

でも内容が酷くて負けた場合は別の話です。
特に誰かに責任転嫁する様にも聞こえる発言は大嫌いです。

細かくは書きませんが、色々と言いたくなる位にがっくり来ました。
少し頭を冷やして来ようと思います。



060806b.gif

巷で噂の武器クエストに挑戦してみました。
成功率はまちまちの様ですが、私の場合は13回中1回が成功でした。
割と運が良かったのかもしれない…!

感想としては、正直な所材料を集めるのが非常に面倒です!
でも2nd用に短剣が欲しいので、またちょこちょこと挑戦してみるつもり。



060806c.jpg

おまけ:腕の部分が、お寿司の飾り細工に見える件について。
Posted by Sheri
comment:7   trackback:0
[FEのメモ帳'06
個人的な部隊服のイメージ
060805a.jpg

エルソードの部隊服 : 爽やかなブルーベリー

060805b.jpg

カセドリアの部隊服 : 安らぎと魅惑のメロン


もうこれ以外は考えられません。
それにしてもメロン…カ、カセドリア国民で良かった…!
戦場でも着たいけれど、やっぱり耐性的にちょっと厳しいのかなあ…。

ちなみに残りの3つの国のイメージはそれぞれ、

ネツァワルの部隊服 → 熟したりんご
ゲブランドの部隊服 → みずみずしいぶどう
ホルデインの部隊服 → しゃきっとしたレモン

です。 全部果物な気がするけど、まあ気にしない!
Posted by Sheri
comment:4   trackback:0
[FEのメモ帳'06
08/03(木)バージョンアップ
060804a.jpg

エルソードでPTを頂いて何戦か参加して来ました。
Lv40ウォリから400食らってびびっていたら、
(数人にたこられてあっという間に蒸発した時に食らった)
自分を見付けてPTに拾ってくれたにんじんのえろい人は、
いつもそれ位のダメージを普通に食らっているらしかったです。
流石耐性45で生き残る男だぜ…お、恐ろしい子…!

しかし習慣というものは恐ろしいもので、
「ソーサラーが前に出て来たぞ、よし、レイドレイド!」
「あれ、やっべ、そういや純短剣だからレイドないよ!!111! うわーん!」
みたいな事が時々あります。
せめてレイド位は習得しようかな…でもそうすると純短剣じゃなくなるし…。



で、今回のバージョンアップは、部隊服とクエストの実装でした。
所属国ごとに色と若干のデザインが違うという事で、
カセドリアは緑、つまりメロン色ですよ! メロン! メロン!

という訳で早速交換しに行ったら、バグだか何かで一気に交換出来ませんでした。
これはあれなのか、メロン好きに対する挑戦なのか…!?
(※この後色々やってたら交換出来ました)


060804b.jpg

こっちも今回実装されたクエストの1つで、
カギを所持しているNPCに宝箱を開けて貰うクエストの様です。
短時間で何個か出たので、3個を草の人に開けて貰う事に。

そうしたらどうやら草の人の宝箱から、メンズモノクルが出たみたいです。
こ、こんなん実装されてたのか…! これは地味に人気が出る?のかな?
ちなみに大人は、店売り男サラ防具とハイパワーポットとかでしたよ!
装備出来ないってかハイパワーポットかよ…! モウヽ(`Д´)ノカエル!!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
メロンとナイトと乱丸と
060803a.jpg

ジャコル丘陵のゲブランドvsカセドリア戦で、
PTを組んで白馬の騎士とお姫様ごっこをして来ました。

ただ単にPTを組んで、ナイトとレイスで参加しただけとも言います!

序盤に人数差がありゲージも負けていたのですが、
途中で逆転してそのまま1ゲージ近くの差を付けて勝利。
相手側召喚の遅さに助けられた感が非常に強かったので、
やっぱり召喚は軽視出来ないんだなあ、と実感させられた戦場でした。



060803b.jpg

2ndをカセドリアに移される方のアイテム移動をお手伝いさせて頂いたのですが、
その際に何と乱丸を頂いてしまいましたよ! ワー!(やっぱり物に弱い大人)

1st共々カセドリアにという事で、ご本人には言いませんでしたが嬉しかったです。
頂いた乱丸で、カセドリアの為に頑張ろうと思います。



060803c.jpg

おまけ:メロン装備(エインシャントギフト+エンチャンター一式)を激写! 激写ー!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
不思議なもので
060802.jpg

[゚Д゚]<モットメロンモアイシテ!!


他のMMO程がちがちの交友関係に縛られず、
さくっとログインしてさくっと落ちられる、という事で最初は遊んでいたのに、
気付けば戦場にいる時間よりも、雑談している時間が多くなる日もあったりとか、
やっぱり先の事ってどうなるかわからないものです。

そんな感じで衝撃の発表から一夜明けましたが、
相変わらずのんびりと楽しんでいます。


だがこれだけは…そう、サービス開始当初から思っていた、
これだけは言っておかねばなるまい…!

どうして…どうして回復アイテムに、メロンがないんですか…!(⊃Д∩)ブワッ

りんごがあるんだから、
メロンもあっても良いと思う訳ですが、どうですかね…!?(聞かない)
Posted by Sheri
comment:5   trackback:0
[FEのメモ帳'06
メロン好きなのは変わらない
ファンタジーアース 運営サービス移管のお知らせ

見た瞬間に何事?と思いましたが…!


各所でそれぞれ不満やら期待やらの声が挙がっていますが、
私の取る行動は今までもこれからも変わりません。

先の事はどうなるかわからないし、
良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれない。
良くなったとしても悪くなったとしても、
その時の自分にとって、1番楽しいと思える選択肢を選ぶだけです。

だって折角のゲームなんだし、楽しまないとね!


そんな訳で明日(というかもう今日?)からも、
メロンにときめきつつ、銀行をやったり弓を忘れたりする予定です!

いや、流石にもう弓は忘れないけど…!



とりあえず今後の予定として、10月末までは遊ぶつもりです。
(11月から先の事は、またその時になったら考えます)

多分途中からはPSUと平行になるかも?
一応PSO経験者ではあるけど(オンラインデビューがPSOだった大人)
相当前の話なので、果たして着いて行けるのかっ…!?



060801.jpg

これからも今まで以上にメロンを愛し続けます.。゚+.(n'∀')η。+.゚。
Posted by Sheri
comment:6   trackback:0
[FEのメモ帳'06
| HOME |