FC2ブログ
Fantasy Earth ZEROのメモ帳です。
憧れの白と緑の装備
060731.jpg

癒し系(個人的に)の物が存在している、とある場所がお気に入りです。


今まで色々なアイテムを見て来ましたが、
割と初期の頃から、ずっと欲しかった装備があります。
それが今では入手不可能になってしまった、スティルシリーズです。

クリムゾンシリーズのデザインが好きで、
更に白をメインに緑とか青とかが入っている物が好きと来たら、
当然この装備に惹かれない訳がなく…!

で、詳しい流れは大人の事情で省くとして、
再度スティル装備が実装される時が来たら、
何と草の人が入手してプレゼントしてくれるらしいですよ!
流石草の人! お前またしてもたかるのかよ!って突っ込みは聞こえない!(酷い)


先日ニンジンのえろい人が言っていた、
「部隊長…苦労してんだな…」
って発言は、あながち間違ってないと思いました。
スポンサーサイト



Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
先日に続いて駄目過ぎた
060730.jpg

アズルウッドで裸踊りする人を激写。


昨日はどうしようもないミスをしてしまったので、今日は何もない様にしないとね!
と意気込みつつ、ゴブリンフォーク防衛に参加して来ました。

開幕と同時に建築用のクリスタルを掘っていたら、
いきなり数人の襲撃を受けるクリスタル。
当然その場にいた人達で迎撃体勢に入ったのですが、
最初はヴォイドを撒いたりする訳ですよ!

で、HPの減った相手が逃走し始めたぞ!
ここは弓に持ち替えて追撃せねば、俺のエアレイドが火を噴くぜ! とう!


「指定されたアイテムがありません」
「指定されたアイテムがありません」
「指定されたアイテムがありません」


あ、あれ? 別に最近弓を変えた訳でもないし、
ショートカット設定を見ても間違ってないのに、何で?とか思ったら、

何と弓メインのスカウトなのに、
弓自体を持って来ていなかった…。

ちょっと! こら! どう考えてもありえないミス過ぎる…!
動揺し過ぎて軍団チャットで、
「弓スカなのに弓を忘れた…!!111!」とか言っちゃったよ…! 恥!


その後は何事もなかったかの様に装いつつ、
ゲート前で銀行をやりながら終戦を迎えました。

お出かけ前には武器のチェックを忘れずにね!(東京電力のマスコットガール風に)
Posted by Sheri
comment:7   trackback:0
[FEのメモ帳'06
07/29(土)オフィシャルショップ
060729a.jpg

「キミ…本当に反省したまえよ」 「すいません、ホントすいません」
みたいな図(※あくまでも想像)


シディット水域のネツァワルvsカセドリア戦で、
銀行がいない、とログが流れたので名乗り出たのですが、
想定外の出来事が起こった為に、FEのクライアントごと落ちました。

想定外の出来事とは、以下の内のどれかです。

(1) 夏の暑さに耐えられず、ブレーカーがばちん!となって落ちた
(2) 犬が暴れて電源コードに足を引っ掛けた為に落ちた
(3) 間違えて華麗にAlt+Tabキーを押して落ちた

どの選択肢も悲惨なのは気のせいです! あほ過ぎて泣けた。



060729b.gif

今回のカセドリアのオフィシャルショップは、こんな感じでした。
「モノクロームアーマー」(胴装備/Lv32/Def28/Ring107)
が新しいアイテムみたいです。

草装備がなかなか来ないのもそうだけど、
3連続でナーガヘルムが来るとか、ある意味凄過ぎて驚いた…。
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
パニッシングまであと一歩?
060728a.gif

エルソードで遊んでいる純短剣予定のスカウトが、
ついにポイズンブロウLv1を習得しました。

これで懐かしのパニッシングストライクまであと8…あ、あれ?
もうちょっとで覚えられるぜ!とか思って喜んでたのに、
もしかしなくても地味に遠い…?
確か現時点でLv25なので、実用Lvまで覚え終わるのはLvさんじゅ…。
や、やばい…想像していた以上に遠い…!

「そろそろパニが撃てる様になるなっ、わくわく期待age(∩・ω・)∩」
とか浮かれていたのがあほみたいです! 何てこったい…!(⊃Д∩)ブワッ

※ スキルポイントのご利用は計画的に。



060728b.gif

部隊のコメント欄の部分をぺたり。
ここだけ見ると、一体何の部隊なのかわからない…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
第2回・草の人の崖登り講座
060727a.jpg

素早いガチャピンこと草の人に、再び崖登りを教えて頂きました。
題して「モリゾーとキッコロの崖登り教室(※一人二役)」でございます。


060727b.gif

今回教えて貰ったのは、[D:1]と[C:3]の2ヶ所です。
(キープ側西の崖下と、キープ側南の崖下からのポイント)
自力で練習していた時は全く登れなかったのに、
今回も現地で教えて貰ったら何とか登れる様に…!
これできっと破壊工作も楽になるに違いない!
最近やってないけど!(無意味)


本当は1人でも少し練習したかったんですが、
突如出現した足のいっぱいある憎い奴が気になって、
それどころじゃなかったので落ちました…。

虫はそれ程苦手な方じゃないけど、
足の多いのだけは素で泣きそうになるので、本気で勘弁して欲しいです=□○_
Posted by Sheri
comment:5   trackback:0
[FEのメモ帳'06
燃え上がるゴブリンフォーク
060726.jpg

今週はここまで1つも目標を落とす事なく走り抜けて来ました。
そして12回目の目標地は、難所のゴブリンフォーク。
防衛側がエルソードという事もあって、そわそわしながら参加しました。
(エルソードがゴブリンフォークを持っているのって初めて見たので)


目標時のゴブリンフォーク攻めは、
大抵他の時よりも士気が高い気がしていましたが、
今回は今までの戦場が比べ物にならない位に凄かった…!

大体のセオリーが、
・ 開幕ダッシュで北東を攻める
→ 北西と北東を維持しつつ南東降下
→ 南東の建築物を破壊しつつKillを稼ぐ

だと思うのですが、今回は南東を破壊しつくしただけでは飽き足らず、
南西方面まで足を伸ばして突き進み、
そのまま自軍キープの方に戻る所まで進んだみたいです。
(私は南西の途中でダウンしたので、どこまで進めたのかはちょっとわからず)


そんなこんなで、ゲージ1本弱の差を付けて勝利。
ここ最近では1番燃えた戦場でした、楽しかった…!
今回の経験を今後も活かせたら嬉しいなあ、と思うのでした。



目標を12連続達成したという事で、
終了後の街中は相当盛り上がっていました。
が、個人的に思う所があったので、殆ど発言せずにお暇を。
もう少し広い心を持てる様にしたい所です。
Posted by Sheri
comment:6   trackback:0
[FEのメモ帳'06
上から下まで真っ白です
060725.jpg

草の人からモノトーン一式を貢い…もご、プレゼントして貰いました。
白をメインに緑とか青とかが入っている物が大好きなので、
上から下まで真っ白で、物凄く嬉しいです…!

という訳で、同じ部隊の純短剣な人と一緒に記念撮影を。
いつも色々とありがとう! 愛してる!(非常に物に弱い大人)



今日も目標達成戦に参加して来ましたが、
今回は驚く位に達成率が高くてびっくりです。(多分9連続成功?)
やっぱり目標達成戦は士気が高くて燃える…!

で、普段なら最初にオベ建てに走るんですが、
周りの人からクリスタルを貰った所までは良かったものの、
不慣れなMAPで何処まで建てたら良いのか良くわからなくて、
結局所持したまま最後まで過ごしました…駄目な大人過ぎた=□○_
(戻るタイミングも逃して、預けにすら行けなかった)
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
相変わらずアムブレは難しい
060724a.jpg

最初にクラウス山脈のホルデインvsエルソード戦に参加を。
PTを頂いたので、「清く正しい真面目な大人です、よろしく.。゚+.(n'∀')η。+.゚。」
とご挨拶したら、ヨゴレとかダウトとか言われました。
可笑しい、こんなはずでは…何が悪かったんだろう…お、教えて偉い人ー!

戦争自体は序盤の人数差も含めて敗北でしたが(しばらく8vs0だったらしい)
何とか取り返そう、という意気込みがあって、個人的には非常に楽しかったです。



060724b.jpg

で、その後は目標達成を賭けた、デスパイア山麓のネツァワルvsカセドリア戦へ。
ここの所デスパイア戦に参加する度に思うのが、「ウォリこわいウォリこわい」です。

レイン持ちという事もあってデスパイア戦の時は、
(1) 北の細道入り口でひたすらレインレイン
(2) [G:4]の高台に登ってレイン、相手が叩き落しに来たら凄い勢いで逃走

のどちらかが多いのですが(特に(1)の方が多い)
ウォリ数人に突撃されると、あっと言う間に抜かれる所が辛い…。
追われている味方と相手ウォリの間に入ったら、350とか食らって相当びびりました。
ひいい、お、恐ろし過ぎる…!


で、一応Lv1とはいえアムブレ持ちなので、
可能な限り相手の武器を叩き落そうと試みる訳ですが、

・ ストライクスマッシュ → 大体相打ち
・ ブレイズスラッシュ → 相打ちどころか一方的に食らう

といった感じで、どうも上手く行きません(つД`)
や、やっぱり距離感を掴むのが下手って事なのか…っ。
にしてもアムブレから派生するコンボが、前にも増して当たらなくなって来ました。
最初にアムブレから入るのを変えるべきなのか、
それとも次のスキルを使うタイミングを変えるべきなのか…うーん。
Posted by Sheri
comment:5   trackback:0
[FEのメモ帳'06
真剣に悩んでいます
060723a.gif

最近全く「清く正しい真面目な大人」と呼んで貰えません。
どうしたら周囲から、清く正しい真面目な大人と呼んで貰えるのでしょうか…。

このままでは、大好物のメロンも喉を通りそうにありません…。(気持ちだけ)


060723b.jpg

その上、遂に犬になりましたよ…! きい!
とはいえ、キャラクターネームが犬から取ったものなので、何とも言えない…!

※ Sheriという名前は、
シェットランドシープドッグ → シェルティー → シェリ
という流れで付けました(ラブラドールにラブといった名前を付ける、みたいな感じで)
Posted by Sheri
comment:6   trackback:0
[FEのメモ帳'06
07/22(土)オフィシャルショップ
060722a.gif

今回のカセドリアのオフィシャルショップは、こんな感じでした。
「グランパス」(弓/Lv30/Atk72/Ring55)が新しいアイテムみたいです。

オフィシャルが枠数・アイテム共に新しくなった事によって、
以前よりも何となくですが、活気付いた感じがするのが嬉しいです。
目標に対する意識も若干強くなった様な気がします。
(目標が掛かった戦場は、士気が高い事が多いので楽しい)


060722b.jpg

で、早速新しい弓を交換して装備してみた訳ですが、感想は → 白いさかな。
名前からして「シャチ」だけど、何というかさかな…!
弓として使うよりも、端っこのエラ?の部分で引っ叩いた方が、
強いんじゃないかとか思ったのは、きっと私だけではないはず!



060722c.jpg

エルソードのスカウトも、部隊に所属させて頂く事になりました。
ここは清く正しい真面目な大人として、恥ずかしくない行動をしないとね…!?

とりあえず初めてのご挨拶(落ちる時)は、
「メロンを食べて来るので、今日はこの辺でお暇します」でした。
わ、我ながらどうしようもねー…!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
久し振りにMob狩りとか
休日だったので午前中にログインしてみたものの、
戦場が見付からなかったので、久し振りにMob狩りを。
夜にログイン出来なかった時期は結構やってたので飽きてたんですが、
たまにやるならちょっと面白いかもしれない…!

そして偶然お会いした(というか見付けて貰った)ニンジン嫌いの人から、
夕張メロンポッキーの販売情報を入手しました。
だけど北海道とか、遠過ぎて行けな…(⊃Д∩)エーン



060721a.jpg

折角だしどうせ行くなら、今話題のカペラ隕石跡に!
という事で行ってみたら、ぬこなーなーの人にお会い…というか、見付けて貰いました。
オープンで「清正(笑)あああああ」とか言われてから、
なーなーを見付けるまでに30分以上かかるとか、
我ながら駄目な大人だと思いました…。

SSはなーなーが散った瞬間を激写、激写!


060721b.jpg

で、「そろそろ頂いたメロンの食べ頃かなあ」とか考えながら、
ちまちまと叩いていたら、宝箱から噂のアニエルが。
うわあああ、白とか緑系統が好きで地味に欲しかったので嬉しい…!

全身が白い装備になったら一緒に使いたいので、
その時が来るまで銀行に預けておこうと思います。

ちなみにメロンは超美味しかったです。
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
Fantasy Earth SNS
060720a.jpg

ちょっと前にFantasy Earth SNSというのに登録してみました。
有名なソーシャル・ネットワーキングサイト、mixiのFE版らしいです。
(画像をクリックすると、ログイン後の画像が別窓で開きます)

色々な人の日記が見れるので割とちょこちょこ覗いているのですが、
現在の国別登録数は以下の通りらしく、

ゲブランド帝国 (87)
ネツァワル王国 (82)
エルソード国 (108)
ホルデイン国 (48)
カセドリア連合王国 (30)

見てわかる様に、カセドリアの人の登録数がめっちゃ少ないとか…!
こ、これはWBの策略なのか!? きい!
という訳で、宣伝の意味も込めてぺたぺた。

カセドリアの人の登録が増えます様に.。゚+.(n'∀')η。+.゚。
Posted by Sheri
comment:5   trackback:0
[FEのメモ帳'06
深く考えるのは苦手です
最近の流れを見ていて、
カセはシディットMAPと隕石MAPが苦手なのかなあ、と思い始めました。
なのでこのMAPのどちらかが戦場になった時は、
なるべく参加する様にしています。

要領が悪いのでWikiとかの戦術を見たりしても、
実際にやってみないと覚えられないとか…!

という訳でちまちまと練習中、あと弓も練習…中…。
どんどん下手になって行く気がします=□○_ガクー


※ 追記は削除しました、もし見ちゃった人がいたなら忘れて下さい…!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
引き続き
目標達成を賭けたゴブリンフォーク戦で、ゲートの前で銀行を(以下略)

戦場の流れとしては良かったと思うのですが、
自軍召喚カウントが上手く行かなくて、
つい口にしてしまった言葉に非常に後悔しています。
次からはこんな事を言わずに自分で対処出来る様に頑張りたい所です。

結果は今回も無事達成。
やっぱりゴブリンフォークは、攻撃時の方が燃える…!



060718a.jpg

発言している人:ぬこなーなーの人


060718b.jpg

発言している人:焼肉の人

カ、カセドリアは何て恐ろしい所なの…!!111!



060718c.jpg

ついに部隊Lvが2になりました。
これも部隊長が頑張ったお陰です、流石草の人!

どうでも良いけど、部隊アイコンがハトサブレに見えなくもない。
Posted by Sheri
comment:4   trackback:0
[FEのメモ帳'06
やっぱり防衛より攻撃派
またしても目標達成を賭けたゴブリンフォーク戦に。
地理的に目標になる事が多いみたいなんですが、
ここを落とすのって難しいので、他の場所に比べて難易度が高…あがが。

060716a.jpg

で、ゴブリンフォーク攻撃は、何よりも初動が大事!
という事で、ゲートの前で銀行をこそこそと。
割と数はこなして来たつもりですが、まだまだ不慣れな部分が多いなあ、と実感。

以前珍しくネツ側の援軍としてお邪魔した時に、
銀行をされていた男スカウトさんがいらっしゃったんですが、
指示を出すのが凄く上手くて驚いたのを、今でも覚えています。
自分なりの方向性というかこだわりとして、
今の所細かい指示等を出すつもりはないのですが(あっても多分出せないけど)
あの手際の良さは見習いたいなあ、と思うのでした。

何はともあれ、序盤の人数差はありましたが結果は無事勝利。
防衛側からドラゴンが出る位でした、皆頑張った…!



060716b.jpg

装備しているのは、新しくオフィシャルに追加された、
「ユダ」(短剣/Lv30/Atk100/69Ring)と、
「モノトーンガントレット」(手装備/Lv30/Def20/89Ring)です。
どちらも草の人からお借りしました、どう見ても駄目な大人です)ν゚);・:

特にユダは個人的事情(※刃の色がメロン色に見える)
からちょっと欲しかったので物凄く嬉しかったです、どうもありがとう…!
ユダだけでなく、モノトーン一式も全部揃えてプレゼントしてくれるらしいですよ!
流石草の人! もうずっと着いて行きます! ワー!

調子に乗りましたすいません。

それはともかく、装備のバリエーションが増えるのは素直に嬉しいです。
個人的にはサラさんのピンクの装備が可愛かった…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
VUによるスキル感想
スカウトスキルのみですが、感想をぺたぺた。

■ エアレイド
・ Pw消費が18→10になったので、ある程度の連射が可能に。
足止めを期待する場面では使いやすくなったけど、
以前の様に貫通しないので、ターゲットの前に誰かが入ると狙撃不可?
確実にとどめを狙うなら、依然トゥルーの方が優秀そう。

■ イーグルショット
・ 仰け反りが減少したので、以前の様に連続ヒットさせるのが難しくなった。
今までだと2~4発ヒットしていたのが、大体2発位になった感じ。
射程は相変わらず長い為、逃げたり足を止めている相手を狙うのには便利。

■ ポイズンショット
・ 持っていないので解らず。 でもDOTが凶悪なので、使う人がかなり増えそう。
蜘蛛→ブレイズ→ポイズンを連続で当てられる弓スカさんが相手にいると、
あっという間に蒸発しそうな予感。

■ ブレイズショット
・ 持っていないので解らず。 範囲等は特に変更なし?
ヘルファイア並みのDOTで、火サラさんが泣いてそうです…。

■ ガードブレイク
・ Pw消費が25→14へと大幅減少した為、行動の幅が増えた。
アムブレ→ガドブレコンボの後の選択肢が増えたのが嬉しい。
また今まで不可能だった、パニ→ガドブレコンボが可能に。

■ パニッシングストライク
・ Pw消費が85→84へと減少した為、パニ→アムブレコンボが可能に。



修正されたスキルの殆どがスカウトスキルだった訳ですが、
どう見てもかなりの上方修正だと思います。
暫くしたら、弓スカウトさん(もしくは毒・火矢持ち)が相当増えそうな気が。
でも個人的にはその事はそれ程重要ではないんですよ!
私が衝撃を受けたのは、ここなんですよ!

■ パニッシングストライク
・ Pw消費が85→84へと減少しました。

ちょ、待っ、今頃パニ→アムブレコンボが復活とか…!
思えばパニ→アムブレに憧れて、純短剣男スカウトを始めたものの、
パニのPw消費増加によって夢が潰えてがっくりし、
つい数日前に転生させちゃったばっかりだっていうのに…!
これはあれなのか、エルに浮気した罰なのか…うおお…(⊃Д∩)ブワッ

涙で前が見えない。
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
部隊とエルソード体験
060714a.jpg

目標達成を賭けたゴブリンフォーク戦に参加して来ました。
毎回思うのですが、やっぱりここは防衛より攻撃のが楽しいかも。
お陰様でこの回の目標は無事達成出来ました、良かった…!
目標達成まで後ちょっと?だったかな? 頑張って達成したい所です。



060714b.jpg

昨日の話ではありますが、エルソードでもPTを頂いて何戦か参加しました。

感想としては、

・ カセドリアよりも銀行が出るのが早く、またレイス不在時が殆どない
・ 召喚は時と場合による?(でも早い時が多かった)
・ スカウトとソーサラーに上手い人が多い
・ 街中はカセドリアは軍チャット、エルソードは範囲チャットが多め?

といった感じでしょうか…?
そして何よりもびっくりしたのが、各所でのフォローの凄さです。
Lv16なのに、スタンを貰っても生き残るとかありえない!
むしろLv16で前線に行ってごめんなさい。

そんでもってご一緒させて頂いたPTの人達が上手過ぎて、
相当がくぶるしながらうろうろしてました。
やべえええ1人だけ下手だから目立つよ…!
むしろ気を抜いて何回かはぐれました、どうしようもねー!


とりあえずスキルが一通り揃う頃までには、
ちょっとは馴染めたら良いなあ、とか。
人が多過ぎて、当然の如く誰も見付けられません=□○_ガクー



導入された部隊に関しては、
カセもエルもどうするか全然考えていなかったのですが、
カセの方では草の人の部隊に拾って貰いました、裏方部隊らしいですよ…!?
エルの方は相変わらず全然考えていないので、ソロでうろうろする感じになりそう。

肝心の機能の方は、
リストでメンバーの位置が解るのがちょっと便利そうな気がしました。
一緒に導入されたサーチ機能は、使っていないので解りません)ν゚);・:
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
転生しました
060712.jpg

そろそろカセドリア以外の国も見てみたい、とちょっと前から思っていたんですが、
ついに欲求に負けて2ndを転生させてしまいました。
性別を男から女に、所属国をカセドリアからエルソードに変更です。

エルソードを選んだ理由は、

・ 普段MAPの↓の方が多いので、MAPの↑の方もやってみたい
・ 以前援軍でお邪魔した時に、裏方がしっかりしていたので参考にしたい
・ 純短剣ないし妨害スカウトが多そうなので、立ち回りを見てみたい

の3点です。

何時頃までお邪魔させて頂くかは解りませんが、ちまちまやって行こうと思います。
コメントが常に「▲バナナの国からですっ」なスカウトなので、
見かけた時には、生暖かく見守って頂けると嬉しいです。

こっそり休止中の草の人も道連れにしようとしたのは内緒!内緒ー!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
PTとか銀行とか
060711a.jpg

AANの人達とキンカッシュ防衛に参加して来ました。
回復剤を全部使い切る位に歩兵をやるとか、久し振り過ぎた…!
最初から最後まで非常に楽しかったです、また良かったら是非!

にしても、やっぱりブレイク系難し過ぎる=□○_



060711b.gif

ゴブリンフォークのネツァワルvsゲブランド戦で、
銀行がいなかったのでやってみた時のログです。
終盤にウォリさんがtellをくれたのですが、やばい…物凄く和んだ…!

思えば私が召喚数のカウントを必ずする様になったのも、
サラさんが「いつも見やすいログをありがとう」とtellをくれたからでした。
(何となく毎回カウントしてはいたものの、
当時はあまり召喚数をカウントしている人がいなかったので、
続けるかどうかちょっと迷っていた)

今更ながら、言葉って偉大だなあ、と思った瞬間でした。
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
講習会と銀行の事
060710.jpg

スカウトさんが主催の、召喚講習会に参加して来ました。
毎回参加させて頂く度に思うのですが、
こういうのをやってくれる人って、原稿をまとめるのが上手いなあとか。
文章をまとめるのが苦手な大人としては、尊敬ものであります。



で、銀行の話が出た所で、
ちょっと口を挟んでしまったのでその事でも。

銀行をやる側からのお願いとして、毎回思う事の1つがこれです。

「銀行さんに、あまり多くの事を求めないであげて欲しいです」

今やクリスタルの管理だけでなく、
自軍召喚数も管理するのが、割と当たり前になっている銀行ですが。
(私もやる時は、自軍と相手の召喚数をアナウンスしています)

確かに慣れている人なら、
・ トレード以外に召喚数を管理する
・ MAPを見て応援要請を出す
・ 激励の言葉を投げかける
等の事も、それ程苦もなく出来るかもしれません。

でも慣れる前は、トレードだけでもかなりいっぱいいっぱいだと思うんです。
なのに銀行さんに「あれもやって、これもやって」と言ってしまうと、
未経験者やそれほど慣れていない人は、
「やってみようかな?」と思えなくなっちゃうと思うのです。


個人的に裏方は非常に重要だと思っています。
そしてその気になれば、誰にでも出来る事だと思います。
だからこそ色々な人が経験してくれたら、
やってみようと思える様に出来たら嬉しいなあ、と思うのでした。


そんなチラシの裏。
Posted by Sheri
comment:3   trackback:0
[FEのメモ帳'06
バトン関連とか
大分前にぬこなーなーの人の所で踏んだバトンと、
最近世界のあまやさんの所で踏んだバトンを。

長くなりそうなので、以下は追記で。
見たらやらなきゃいけないらしいですよ…!?
(とか言いつつも、個人の自由で良いと思います)

 more...

Posted by Sheri
comment:5   trackback:0
[その他のメモ帳
直営店の品揃え
無事に目標も達成出来た事だし、
ついにオフィシャルショップが更新される日ですよ!
草脚の入荷だけでなく、女スカウトLv40頭装備が来るに違いない!
よろしくお願いします、丸太先生!

060708.gif

よし、見なかった事にして今週も頑張ろう!

これ何て靴屋さん?(手袋屋さんでも可)
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
ラグにも負けずに
060707a.jpg

最近PTを貰える事が多くて、こっそりと喜んでいる真面目な大人です。
たまには自分からと思いつつも、知った名前の人を全く見付けられない…=□○_
そんな訳で、良く見付けてくれるエスパー草の人には物凄く感謝しています。



060707b.gif

先行きが危ぶまれていた目標も、何とか若干の余裕を残して達成です。
(達成時の目標地はゴブリンフォークでした)

達成なるか、という時の防衛戦も楽しかったですが、
それよりも防衛戦に持ち込む前の、攻撃戦の方が熱くて燃えました。
開始前から街の範囲チャットで作戦が飛び交っていて、
こ、こういうのを待っていた…!と1人で感動していたり。
その点では目標が導入されて良かったなあ、と思います。

それにしてもあまりのラグさにびっくりしました。
スタンした相手ナイトに大ランスが当たらないとか…!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
明日以降に繋げる為に
060706.jpg

ジャコルのゲブランドvsカセドリア戦で、世界のあまやさんをいじめるの図。
(終了後に本人に言われるまで気付かなかったけど、
撮ったSSを見直してみたら、どう見ても世界のあまやさんでした)

そしていじめた後に颯爽と逃げようとしたら、
個人的に凄いと思っているゲブのスカウトさんに、華麗にとどめを刺されるの図。
わ、悪い事は出来ないって事なの…か…ガク。

どうでも良いけど、字が汚いのは仕様です。



それにしても今回のジャコル戦は、
・ 序盤人数差で勝利していた
・ 相手キープ位置がかなり不利な場所にあった

の2点があったにも関わらず、かなりまずい終わり方をしてしまいました。
首都に戻った何人かで反省会を開いてみたものの、
ほとんど輸送ナイトとして動いていたので、実際の戦場をあんまり見れて…いな…。

なので反省点として思い浮かぶ点が、
・ MAPの自軍マーカーが多い戦場に移動してしまう所を直す
・ 相手召喚数の方が多い時には無理をしない(単独で突っ込まない)

位しか…あがが。
例え人数差があってもいくら自軍が有利な状態でも、
油断せずに最善の事をするべきだ、
と身を持って実感させられた戦場だった気がします。

この経験を糧に、今後はこういう残念な負け方が減ったら良いなあ…。
Posted by Sheri
comment:3   trackback:0
[FEのメモ帳'06
戦場での立ち回り
060705a.jpg

草の人とタマライア攻撃に参加して来ました。
1人がクリスタル数ランキングトップで、
もう1人も割と上位(正確には覚えてないけど)とか、どう見ても建築PTです。

それにしても他の国の事はわからないけど、
カセドリアは裏方人数が少ない気がしてなりません。
基本的に、出来る事なのにやらないで文句を言うのは好きじゃないので、
銀行なり召喚なり、なるべく気付いたらやる様にしてはいるのですが、
ぶっちゃけカセドリア戦で、大半を歩兵で参加出来た事ってあまりない気がします。

銀行やレイス等の裏方をやってくれる人って、
大分固定化している気がするので(私ですら名前を覚えられる位に)
出来たら色々な人がやってくれたら嬉しいんですが…難しいかなあ。



060705b.jpg

ジャコル防衛で、世界のあまやさんに拾って貰いました。
後ろに着いて行って、ブレイク系でアシストしたかった(出来るかは別として)
んですが、ナイトが足りなかったのでナイトになるの図。



060705c.jpg

どう見ても捨て台詞です。

というかこの戦場ともう1つの戦場で、
ジャッジメントとフリージングウェイブ、ファイア(かファイアランス)
の3種類の魔法を使う、Lv21のサラさん(両方とも同じ人)に会ったんですが…。
こ、これってありえるものなのでしょうか、教えて偉い人…!
Posted by Sheri
comment:3   trackback:0
[FEのメモ帳'06
カニドリア活性化計画
060704a.jpg

今では、清く正しい真面目な大人と信じているに違いない。

この日は珍しく、道具屋前が範囲チャットで埋まっていました。
どうやら街を活性化させよう計画の第一弾?らしくて、何だか嬉しかったです。
参加する気満々ではあったものの、
ログを追うのに着いて行けなくて、参加出来なかっ…=□○_ガクー

世界のあまやさんにもお会いしたですが、
ちょっとごたごたしていたので、全く…というか、
ほとんど反応出来ず…うう、次こそは(つД`)グスン


060704b.gif

全体チャットのウィンビーン様に大笑いしました。
文章でAAを遮っていないSSが残ってなかった…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
PTとかPTとかPTとか
060703.jpg

基本的に喋るのが好きなので、PTを貰った時はこっそり喜んだりしてます。
(流石に戦場でのPTではあまり喋る余裕がないけど)

それにしても、皆見た事のある名前を見付けるのが上手いなあ、とか。
知人からPTを貰う度に、「え、何処にいたの?」と毎回驚きます。
そ、それとも私が探すのが下手なだけってオチ…!?



スカウトスキルは、結局こんな感じになりました。
楽しいんだけど、未だに咄嗟のスキル切り替えに迷う…!
Posted by Sheri
comment:0   trackback:0
[FEのメモ帳'06
そして輝くドラゴンソウル
060702a.jpg

実をいうと、真面目な大人はB'zが大好きです(タイトル)

それはともかく、ついにドラゴンになれましたよ…!
人数差のある戦場でちょうど1ゲージの差が付いた時に、
1デッド目で変身出来ました。

操作は適当にやってみたけど、特に困る所はなかったかも。
にしても、これは相当凄まじい…!
あんぎゃーとか言って火を吹いたら、うわあああ、ですよ!(?)
とりあえずゲートを破壊した後に、オベに向かって攻撃してみたんですが、
どう考えてもオベを折るより歩兵を倒す方が良さそうだったので、
諦めて相手キープ前の人が多い所で、火を吹きまくっていました。

最終的に自分を含めて2人がドラゴンになったものの、
ゲージ差はほとんど変わらずでした。
やっぱり逆転要素にするには、もうちょっと色々な要素が絡まないと駄目なのかなあ。



060702b.jpg

こっそりと念願のキャット装備を入手しました。
耐性が下がっちゃうのが気にならないと言えば嘘になるけど、
しばらくはこれで戦場に参加する予定です、ちょっと楽しみ…!
Posted by Sheri
comment:2   trackback:0
[FEのメモ帳'06
草の人の召喚講習会
060701.jpg

↑ヒロイックヘルムの後ろ側がエビに似ている、と主張する大人の図。

草に恋焦がれる人が主催する、召喚メインの講習会にお邪魔して来ました。
相変わらずまとめるのが上手いなあ、と思いつつ、
何ヶ所か知らなかった事が出て来て、目から鱗でした。

・ 攻撃が被った場合、弱い攻撃が優先される → 実際はそうじゃないとか何とか?
・ レイスの足元に、やたらめったらブロウを撒かない方が良い → これは凄く驚いた


そうそう、召喚といえば召喚戦をやっていて良く思うのですが、
吹き飛ばしを持っていない私が言うのもお門違いかもしれませんが、
出来たら吹き飛ばしスキルは、状況に応じて使って貰えると嬉しいなあ、とか。

・ 相手ナイトが大ランスをミスった! 反撃のチャンス!
 → 吹き飛ばされてすかっ
・ 相手ナイトが自軍ジャイアントを大ランスで攻撃した! 反撃のチャンス!
 → 吹き飛ばされてすかっ
・ 味方が相手ナイトをスタンさせた! 攻撃のチャンス!
 → 吹き飛ばされてスタンが消える

というのが凄く多くて毎回つい、
「ナイト対ナイトで交戦中の時は、吹き飛ばしは控えて貰えると嬉しいです」
とか言っちゃってるんですが、これって控えた方が良いのかな…。
召喚慣れしている人はこういう時どうしているのか、
ちょっと聞いてみたい大人です。



思えばサービス開始当初の頃に、
草の人の講習会に参加していなかったら、
未だにチャットログを15行にする方法とかも知らなかった気がします。
色々やってくれる草の人に感謝しつつ!
Posted by Sheri
comment:4   trackback:0
[FEのメモ帳'06
| HOME |